ストレスでお悩みの方へ

うつ病で どん底時代を経験している私はあの時の苦しみに戻らないよう、ストレス管理を意識して

生活しています。

その中のひとつが「犬の散歩」

犬なんて飼ってないからムリだ と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

正直、犬がいない散歩の方が自分の体調によって調整が出来るのでオススメです!

犬がいる人のメリットは暑くても、寒くても犬が誘い出してくれることですね。

私は緑がたくさんある公園まで少し遠いですが毎日行っています。

そこの公園まで行く理由は、生活騒音から離れられ、すれ違う人も少ないという理由からです。

散歩中は鳥のさえずりや虫の鳴き声、雨や風の音、自然の香りを意識しながら歩いています。

今の季節は葉の色の変化も楽しみのひとつです。

そんな事を感じながら散歩をしていると

必然的に散歩中だけは、余計なことを考えている時間がなくなります。

この散歩をリセット時間として過ごし6年。意思の弱い私は犬に感謝です。

ストレスを溜めて体調に出始めてしまってからでは大変です。なにも出来なくなってしまいます。

上手くをストレスを発散し、健康的にお過ごしくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP